忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトほったらかしですいません……
拍手ぱちぱちくださる方々、心より感謝しております(感涙)本当に、どれだけ心強いか。


アンソロ原稿が終了しました……つうかもう、終了させたって言うか……結局締切破ったって言うか……(1分だけど……されど1分だよね……)主催者様本当に申し訳ありません……

丸々書き直しをしたので実質17日から書き始め、18日から25日まで出張だったのでほとんど書けず。コレが個人誌だったら諦めてたと思うんだけど、アンソロだし、それなりにちゃんとした文章にしたい!とか意気込んだ結果もうめちゃくちゃで……各方面に土下座したい……まあ全ては自堕落の言い訳なんですが……
10ページで申し込んでたんだけど、私10ぺージを舐めてたわ。
「10ページ?てかそんなに埋まるのかしら?」なーんてすっとボケたこと考えてたんだけど、書き込み始めたら全然足りねえのよ。で、今度は削る作業がもう大変で……
実は、今回書いた内容はずっと前からいつか形にしたいなーと思ってたネタで、頭の中にいろんな細かい設定があったわけで。ソレを全部書き込もうとしたら長くなっちゃって。10ページと言っても、普段のアビのページ設定よりもフォントサイズが小さいので、内容量は多いんだけど、それでも書ききれなくて。削れる、と思った部分を削りまくった結果、何とかギリギリページに納まったんだけど内容がすごい急展開になっちゃって……
正直、悔しいんだ……もともとの筆力とかはもちろん別問題なんだけどね。
出張はともかく、アンソロに参加することはずっと前から決まってたんだから、計画を立ててきちんとすればいいんだ。もっと早くに書き始めれば良いんだ。書き直しとかしてるからダメなんだ!忙しいなんて言いながら買い物したりしてるんだから言い訳するな、と自分を戒めつつ、やっぱり悔しい……
何より、主催者様に申し訳ない。
しかも、ギリギリでなんとか形にしたからさて送ろう、としたとき、「インフォメーションのページが……!」とすっかり忘れていたことを思い出す。その上、圧縮の仕方が微妙に不安。アレで合ってるのかしら……?パソコン音痴はコレだから……!!ぎゃーっと急いで送ったその瞬間、日付が変わっていた……
本当に、反省しました。
今後、ワンピにしてもアリスにしても、アンソロ的なものに参加する時は兎に角人様に迷惑をかけない事を前提に動こうと思います。

さて、原稿をしこしこやっていた間に、読了本がいくつか。
読了本
「わしらは怪しい雑魚釣り隊ーサバダバサバダバ篇ー」 椎名誠
まあ、いつもの調子の雑魚釣り隊。気楽に読めていいね。

「ラピスラズリ」 山尾悠子
素晴らしい。とにかくこの作家は素晴らしいの一言に尽きる。
幻想文学を好きな人はぜひ一読を。

「シューマンの指」 奥泉光(未発売7月刊行予定)
奥泉光の本ってまともに読んだの初めてなんだけど、面白かった。後半は「うー……ん」てならないこともないけれど、面白い。ただ、音楽(クラシック)を好きじゃない人とか、好きすぎる人にはちょっととっつきにくいかも。
シューマン評的な部分は実際には読み飛ばしてもストーリーがわからなくなることはないのだけれど、ちゃんと読んだ方が作品全体の空気感が楽しめる。
刊行前の作品なのであまり内容に触れられないけど、某日本三大奇書っぽかったと思ったのは、私だけなのかな……?好き嫌いはありそうな本だけども。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最新CM
design[dot×dot]
忍者ブログ [PR]