忍者ブログ
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のあるビルの天井が抜けました。水道管の老朽化による水漏れが酷くて、結果抜けたらしい。当日私は休みだったのですが、メールで大洪水が!と言われてなんのこっちゃと出勤してみたら……わあ……
結構な被害で、商品のストックとかも大分ヤラレたらしい。管理ビル側に引き取らせるらしいけど、アレ、幾らくらいになるのかしら……原価引き取りな気がするけど……仕入れにも管理にも濡れたものとそうでないものの仕分けにも手間かかってんだからちゃんと定価で引き取って欲しいなあ。

ありえないと言えば。今日は昼からの出勤だったのですが、言ってみたら異常に会社が暑い。なんだ!?と思ったら早番のメンバーはエアコンなしで仕事してたらしい。……なんで?しかもカーディガン着てる子まで!「道理でフラフラするなーと思ったんです……」って!まずはそのカーディガンを脱げ!!!速攻つけて、真夏みたいな温度設定にしたわ!!

すっかり忘れていたのですが、今日は健康診断の日でした。
去年と同じ問診の先生だったのですが、去年に引き続き「頑張って!」と励まされた。……何を?「野菜を食べなさい!」とも言われた。いや、食ってるけど……結構……挙句に「牛とか豚とか、アイツら野菜ばっかり食べてるからコレステロール値とか凄い低いよ!」って言われたんですけど、いや……草食動物の家畜と並べられましても。他の人に訊いても「頑張って」と言われた人はいなかった。何故、去年と言い今年と言い、励まされたのか。なんかあんの!?そして、今年も採血後の激痛と戦いつつ仕事をしていました。去年も10日くらい腕から痣が消えなくてイケナイ遊びをしている人みたくなっていたのですが。今年も採血して10分後くらいから激痛。曲げたりちょっと触るだけでも痛くて仕事がはかどらん。でも今はそんなに痛くないので去年ほどは酷くないかな。たぶん、明日には治るかと。少し腫れてるけど痣もできなさそうだし。て言うかさ、明らかに他の人と採血してる血管が違う気がするんだけど……だから痛いんじゃねえの?
採血自体は嫌いじゃないので、取られている間ガン見しています。ちなみに、採血大嫌いなウチの店長㊚は(去年は早退し、おととしはベッドで寝てました)今年は「検診辞退」という荒技に出ていました。そんなにか。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最新CM
design[dot×dot]
忍者ブログ [PR]